忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月の戦績

2006.11.29 - 戦績(月締め)
11月も末になり、今日の日経平均大幅高で
銘柄が全て売れましたので、成績報告です。

今月の3D銘柄でしたが、
私の監視80銘柄を判定した結果、

当初、
NEC、ドコモ、ブリジストン となりました。

しかし、

ケータイのナンバーポータビリティ制度の開始、
でソフトバンクが引っ掻き回したので、ドコモは3D中止、
週明けにいきなりNECが、アメリカ式の決算に変換した所
シャレにならない業績の赤字転落と、

これでは、どっちに相場がブレるか
(よく分からない時は下にブレる可能性大)分からないので、
3Dを行う前に再度銘柄の変更をしました。

その結果、三菱重、住友化、ブリジストンとなったのですが、
三菱重と、住友化の決算が、10月末と11月半ばにあるので、
明智ルール「決算時は原則中止」を尊守する事にしました。

これ以上、3Dの判定ランクを落とす訳にも行かないのと、
ブリジストン1銘柄だけだと買えない時イライラする可能性が
高いと感じましたので、今月は3Dは一切しませんでした。

次に3点チャージの結果ですが、
結果的に、市場の予想より企業の実際の業績が下回ったのか、
また、株式税制の優遇廃止案の浮上などによって、
相場環境は下降線でしたので、沢山チャージしました。

3点Vチャージ
アサヒ・・・1618円買い 1625円売り +0.4%
(独自の2週間ルールにより、2週間目の引け成り売り)

ヤクルト・・3110円買い 3200円売り +3%

カゴメ・・・1628円買い 1546円(損)売り -5%

日本粉・・・460円買い 437円売り(損) -5%

3点チャージ
岡三・・・739円買い 775円売り +5%

大特鋼・・・644円買い 676円売り +5%

で、+13.4% -10%により 今月は+3.4%でした。

今月は、3Dが無かった分、
毎日昼過ぎに起きるぐうたら生活でした。

明智先生のサイトの3点チャージですが、
Vチャージに、東京ガスとアステラス薬、
3点チャージに、オリックスがありますが、
翌日の寄りが高すぎて、買えませんでした。惜しかった・・・

とりあえず+収支だったから良しとしましょう。
これからも、鉄の心で億に乗せるまで淡々と行きます。

今月は沢山テクニカル分析について学ぶ機会がありました。
スイングトレードの達人様が行っている4点チャージの分析、
そして、株の世界で私が崇拝している「明智先生」と
もう一人「二階堂重人先生」の本を読みあさりました。
(ハッキリ言って株の本を出していたり、
マスコミに出ていたりする投資家の中で、
この2人以上の投資家はいないと思う。
他の株本は、この2人の真似事程度だと思います。
注:私の狭い視野での個人的感想なので意見もあるかと思いますが)

明智先生はスイングトレード、二階堂先生はデイトレードですが、
株(投資)に対する考え方は共通している部分が多く、
勝ち組の脳内はこうなっているのかと、改めて思いました。

今月は勉強三昧でしたので新たな発見が沢山ありました。
余談ですが、私はこのブログ以外にもシステムトレードを行っています。
成績は実は3点チャージよりも上です。
秘密的にコツコツと売買作業をしてまいりましたが、
ちょっと凄い事になっています。
究極のシステムトレードと私自身呼んでいます。(本気)
「究極のシステムトレード」作成が完成したら公開するかもしれません。
私の目指す所は、第2の明智先生なのでその準備に来年は入ります。

ちなみに、二階堂先生の著書は↓です。参考までにどうぞ。



それでは。

PR
 ランキング参加中です 
 プロフィール 
HN:
投資忍者
性別:
男性
自己紹介:
お金に稼いでもらって
楽しくハッピーに
毎日を暮らしましょう
 サイト紹介のお勧め業者 
←勝つ為にこだわったった証券会社比較サイトです。


会社だけでなく、キャッシングの不安や疑問、一本化等の情報も満載のサイト


←逆指値に対応、1クリックでスピード注文が売りの楽天証券

 くまの着ぐるみカウンター 
▼ 注目の情報!
▼ 注目の情報!
▼ バーコード